大人アトピーホルダーへの福音

大人アトピーを脱却した経験と方法を書いていくブログです。あと身体に良さそうな話とかも。

大人アトピー完治に大活躍してくれたサプリメントを一挙ご紹介

いろいろなサプリメントのイメージ写真




こんにちは、シシです。

今日も来てくださりありがとうございます。

 

このブログでは、

元アトピー患者である私の実体験に基づいて

必要な栄養を十分量摂取する

というシンプルなアトピーの治し方を紹介しています。

 

具体的には

  • タンパク質・脂質を十分量摂る
  • ビタミン・ミネラルを十分量摂る
  • 糖質(特に砂糖)を出来るだけ減らす
  • 腸の状態を改善する

です。

 

また、食事だけで十分量の栄養を摂るのは難しいから

サプリメントを活用しましょうね、

ということもちょくちょくお勧めしています。

 

でも、実際どんなサプリを選べばよいか?

というのは、まあまあなハードルですよね。

メーカーやら種類やら、めちゃくちゃありますもんね。

 

「サプリサプリて、、、ゆうけども。

んならどんなん買ったらええんや(・_・)」

 

そこで参考までに、

これまで私が購入したことのある、

もしくは今も継続して購入しているサプリメントを

ご紹介したいと思います。

 

サプリメントは、栄養素によっては相性があり、

私も同じ栄養素でもいくつか試したものもあるので、

その辺も全部紹介しますね。

 

  • タンパク質のサプリメント
  • 脂質のサプリメント
  • ビタミンのサプリメント
  • ミネラルのサプリメント
  • 腸の修復に効果的なサプリメント

 をそれぞれまとめています。

 

 

 では、早速行ってみましょー。

 

 

 

【ちょっと前置き】サプリ購入にはiHerbがおすすめだよー

サプリメントはネットストアやドラッグストアなど

どこでも買えます。

ので好きなところで買ってもらって何も問題はないのですが、

私のおすすめはECサイトのiHerbです。

(最近はもう割と有名なので、すでにご利用かもしれませんが念のためご紹介)

 

iherb.co

 

サプリメントはもちろん、

安心安全な自然派の食品・スキンケア用品・化粧品などが

とてもお得に購入できます。

 

アメリカをはじめ外国メーカーのラインナップですが、

人体や自然に優しい成分にこだわっているものが主なので

恐れることはありません。

 

低めの値段設定ですし、

セールやクーポン配布も結構な頻度で催されています。

 

ただし、海外倉庫からの発送なので、

  • 注文合計が15,500円を超えてしまうと関税がかかる
  • 海外の倉庫からの発送なので、到着まで少し時間がかかる

という点には注意しましょう。

 

このブログで紹介するサプリメントは、

ほとんどiHerbの商品ページへのリンクを貼っています。

ご了承くださいませ。

 

このサイトのリンクからの注文

もしくは

紹介コードHBV037を会計時に入力することで

5%割引を受けることができます。

もしよかったらご利用ください。

 

 

ごめんなさい前置きが長くなりました。

では、サプリメントの紹介に参りましょう。

 

サプリメント紹介

ここで全部を紹介するとべらぼうに長くなってしまうので、

各サプリメントの紹介を個別の記事に分けました。

好きなところから見てみてくださいね。

 

☆タンパク質のサプリメント(プロテイン)☆

shishigatari.com

 

☆脂質のサプリメント☆

shishigatari.com

 

☆ビタミンのサプリメント☆

shishigatari.com

 

☆ミネラルのサプリメント☆

shishigatari.com

 

☆腸の修復に効果的なサプリメント☆

shishigatari.com

 

 

 

まとめ

 私が試したことのある、もしくは今も継続しているサプリメントについて

ご紹介しました。

 

意外と多くて引きましたか・・・?

 

いやー、

私も最初は

「こんなに飲むんかー・・・大丈夫かー・・・」

とかかなり怖気づいてましたが、

えいやとやってみればなんてことなかったです。

最終的には、今日も体にいいことしてやったぜ・・・!とご満悦です。

 

過去記事でも書いているように、

アトピーやら症状が出てしまっている人は特に

必要な栄養素を大量に補給してあげなくてはならず、

どうひっくり返っても普通の食品からじゃあ間に合いません。

 

たっぷりの栄養を補給してあげて、

体が元気に自走できるようになれば

食べ物もいっぱい食べられるようになりますし、

量を減らせるサプリメントもあると思います。

 

優先順位と割り切って

大いにサプリメントを活用しましょう!